人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【香港】 楽しい香港!

みなさんお久しぶり!3ヶ月空いちゃいましたね!

まあ仕事以外では、そんなに目立った動きもなかったので、
一番最近の4月に行った、香港の小ネタでも…
いや、ホントに小ネタですよ?


香港には今の所、同人のイベントに合わせて年4回ほど行っておりまして、
他にも台湾その他の海外同人イベントに出張参加しておるわけですが。

年10回も自腹で海外進出をしておりますと、
旅費、特に交通費が半端ない、しかも節約出来ない!

…て事で、他のところでは絞れるところは絞っていこうと言う事で(^^;
まあ手頃に食事から…


香港では以前、出前一丁ブームが有ったと言う事で、街中でもロゴを見かけたり、
茶餐廳(香港の中華ファミレス喫茶的な店)のメニューでは「一丁」の名が付くと、
ちょっとだけ値段が高かったりと、なにかと幅を効かせておりますので、
まあ(安いので)ちょいと喰っておきましょうと言う事で(^ω^)

【香港】 楽しい香港!_b0182542_9265558.jpg今回は2つ。
麺質が強化され、升格升級(昇格昇級)した麺を中心に、麻油味とXO醤海鮮味です!

…が、味を忘れました!(>_<)
普通に美味しかったと思います。9.2$(HKD)



【香港】 楽しい香港!_b0182542_928925.jpgで、イベント前日の夜は、
まあタマには豪華なご飯で、勢いを付けましょう!
って事で、「吉野屋」の牛丼です!

特盛牛肉飯餐&日本茶

日本の吉野家と、さして変わらぬ味だったかと思います。
サイドは、日本茶か麵豉湯(味噌汁?)か炭酸を選べるようです。
特盛りでしたので34$なり!


ポイントカードももらいましたよ!
【香港】 楽しい香港!_b0182542_929863.jpg

【香港】 楽しい香港!_b0182542_9294247.jpg

…いつまで有効なのかしらね…(´・ω・)

ホームページ→ 香港吉野家網站


【香港】 楽しい香港!_b0182542_9322916.jpgちなみに泊ったのは香港モーテルという所。
いわゆる安宿ですが、あんまり安いとは言えなかったですね~
まあ寝る分には充分なところです。


はい、ここが入り口

銀行と小物屋さんの間の、「香港連鎖酒店」と書いてる隙間がそうです。
MTRの尖沙咀‎駅にほど近く、香港の観光には便利な場所にありますよ~!

部屋の狭さと壁の薄さが気にならない方には、ぜひお勧め!(^^)


という感じです。
全然観光案内になってませんね(^^;

------------------------------------------------------------------------------------------------------------
by z_neco | 2011-06-17 09:39 | 徒然


<< 超お久しぶりです! みみけっと24 >>