自助洗衣

b0182542_2345165.jpgなんか、洗濯機がエンコこきまして、洗濯できなくなりましたので、何年ぶりかにコインランドリーに行ってきました。
しかし、自転車で5分ほど行ったところの銭湯ワキのランドリーは全機稼働中、そして20分待ち。
やむを得ず、他にナイものかとフラフラ自転車を走らせましたが、ナイ!ウチの近所にはナイ、ナイよ!
んで、隣の駅も通り過ぎたあたりに発見。意外にキレイな所でしたが、誰も使ってないね…。

新しく出来たところのようで、イロイロ新システム(大したことは無いのですが)に戸惑いながら、洗濯完了!


…しかし、洗濯機買わないといけないか~。まあ、今までのはかなりの旧型でしたので、そろそろお迎えの来る時期かとは思ってましたが…。

b0182542_2349079.jpg

んで、ぬこ。
[PR]
# by z_neco | 2009-06-07 23:51 | 徒然

季節のご挨拶

一応、報告と言うことで。

夏祭りは、エ-24a「ざしきねこ」

だそうです。
[PR]
# by z_neco | 2009-06-05 23:09 | 同人

CPUファン

エンコ用マシンが作業中何度も落ちるので、不振に思って中を覗くと、
CPUファンが今にも止まりそうにヨロヨロ回っていたので、
急遽、換装いたしました。

b0182542_17512762.jpg

とりあえず、PhenomだったかX2だったかの純正ファンが在ったので、
応急処置的に装着。なんとかなるかな?

b0182542_1751978.jpg

で、死にそうだったのが、このコ。
構造上、10センチファンを買ってきて換装すれば生き返りそう。
ヒマになった時にでも…。

…でなくて!
今日、阿吽締め日にしてたのに、まだペン入れ終わったばかり…orz
非常にマズいっす!

b0182542_17515146.jpg

今日のぬこ。
[PR]
# by z_neco | 2009-06-03 17:53 | 徒然

なんというか

急に、激降りの雨ですが…
b0182542_14252246.jpg

しかしマズイですな。
今のゲンコ、急な仕事だったてのもあって予定が上手く合わず、未だペン入れ中です。
予定では、そろそろ次の仕事を始めないといけないのだけど…。 ん~。
[PR]
# by z_neco | 2009-05-31 14:31 | 仕事

学園創世 猫天!

b0182542_18194016.jpg遅ればせながら、これを読んでます。

ざっくり紹介しますと、ネコと人のペアが不思議な力を使って、
魍魎に狙われた学園を守って…という感じのお話なのですが、
個人的には、どストライクな展開です。

ネコの描写、ウマいなぁ…。
このぐらいガッツリ描き込んだ絵も、描いてみたいんだけどな。
なかなか、今のワタシでは…orz
[PR]
# by z_neco | 2009-05-24 18:20 | アニメ・マンガ

やっとネーム完成

今月のヒットさんの仕事は、連載終わりという事もあってお休みっていうか、
単行本発売紹介用に4枚ほどのマンガを描く予定でした。
が、急遽招喚され16ページほど描くことになりました~。

という話が来てから、はや5日。
やっとネームが出来てOKもらったので、作画に突入です~。

ん~…、同人誌やる予定の時間が、この仕事に置き換わっちゃったなぁ…。
7月の台湾用に、なんとか1本でも形にしたいんだけど…間に合うかな?
[PR]
# by z_neco | 2009-05-24 17:38 | 仕事

WEBラジオ

WEBラジオ、PSPで聞けるって事なので、サクッとやってみる。
ん~、なかなかイイ感じかな?
b0182542_445666.jpg

320K~64Kまで音質もマチマチだけど、なんとなくユーセン感覚で聞けるのはイイかも。
BGM不足も解消して、暫くは楽しめそうです。

聞くのアニソンだけだけど…(^^;
[PR]
# by z_neco | 2009-05-24 04:46 | 徒然

あのね

b0182542_2291692.jpg

もうね、この病気の特別扱いに、あまりにバカバカしくて鬱陶しくて、辟易しております。

イロイロ対策だの検疫だの隔離だの、マスクが売れて体温計売れて消毒をこまめに?
なぜこんなに騒ぐ必要があるのだろうか?
感染して発症して薬飲んで治療して成功して失敗して…既存のソレとどう違うのか?

意味不明だな~
[PR]
# by z_neco | 2009-05-19 22:18 | 徒然