<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【CM】「3Gアンテナ表示」-Androidアプリ

はい! ちょっと今回はCMです!

---------------------------------------------------------------------------------------------------

Androidスマートフォンでb-mobileサービスをご利用の皆さん、Android1.6をご使用の時には問題なく使えていたアンテナ表示!ご使用のAndroidを2.1にアップデートしたとたん!アンテナに赤く「×」が表示されて、通信できなくなった!なんて感じた事はありませんか?

データ通信に関してだけど、実際は大丈夫! アンテナに赤く「×」が表示され、一見、通信不可能な様に感じるけど、どっこいスマフォは元気に通信していてくれてますよ、さすがスマート!
だけどこのままでは、スマフォが通信しているのか、アンテナの受信状況がどうなのか、まったく表示されないので不便きわまりない使用感… なんとか通信状況だけでも確認出来ないものかしら…?

そこで!そんなお困りのみなさんにお勧めするのは、この「3Gアンテナ表示」というアプリ!
名は体を表すと言いますが、正にその通り!アンテナに赤く「×」が表示され、まったく状況を知らせてくれなくなったAndroidのアンテナ表示にかわって、今のデータ通信接続状況とパケットの送信・受信状況を、シンプルかつ適切に表示してくれる、とってもご機嫌なアプリだよ!

b0182542_2013427.jpgまず、このスマートでシンプルな表示!画面の左上に表示されている二つのアイコンがそれだ!
他のアイコン達より、一段と際立った表示だね!この様に、このアプリは2つのアイコンで構成されていて、それぞれが通信接続状況とパケットの送信・受信状況を教えてくれるんだ!元々あったアンテナ表示にも勝るとも劣らない、完璧な連係プレイを見せてくれるよ!
使用状況によって、左右のアイコンがクルクルッと入れ代ってくれて、見た目も楽しめる逸品だ!
もちろん、wifi機能を持ったAndroidスマートフォンをお持ちの方は、wifi機能を使って通信をする時もあるよね?そんな時、携帯の回線を使った通信、PPP接続は不要になるんだけれど、このアプリはちゃんと、今のスマフォの状況を教えてくれるんだ!
Androidスマートフォンがwifi機能を使い始めてPPP接続が不要になった瞬間、「PPP接続:切断」とちゃんと表示されるんだ!これは元々あったアンテナ表示には無かった機能だね!スゴい!
もちろん、wifiのアクセスポイントから遠く離れたりwifi機能を切ったりしてPPP接続が必要になった時には、「PPP接続:接続処理中」「PPP接続:接続済」と、状況を的確に教えてくれるんだ!

こんないろんな優れた機能を持ったアプリ、どこで手に入れたらいいのかって?もちろんそれは、Androidマーケットで手に入れる事が出来るよ!
まず、Androidスマートフォンを使ってAndroidマーケットに行くんだ!Androidマーケットには、色んな高機能のアプリが揃っていて、まるで魔法の宝箱だね!そこで右上の虫眼鏡をタップして、出てきた入力フィールドに「3gアンテナ表示」って打ち込んで検索してみて!きっと直ぐに、この素晴らしいアプリと出会える事間違いナシだ!(一部機種では表示されない場合もあります)
他にも、android 3g、 android アンテナ表示、android アンテナ アプリ、android アンテナなんてタグが付けられているから、お好みの呪文で呼び出してみよう!

こんな高機能なアプリだから、きっと値段も高いんだろうって?そんな事は無いさ!これだけの機能を揃えているソフトだけど、お値段はたったの100円!缶コーヒーやスポーツ新聞、ガソリン1リットルよりも安いんだよ!(2010/12現在)
どう?本当にご機嫌な値段だよね!


詳しい仕様が知りたい方は、こちらのページにアクセスしてみてくれよ!
何か新しい発見があるかもしれないよ!
http://www.androidzoom.com/android_applications/communication/3g_hczz.html
http://uk.androlib.com/android.application.jp-modalblue-cellservice-Fqnn.aspx

検証マシン:X10(XPERIA) mini pro (SonyEricson)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by z_neco | 2010-12-19 20:15 | 徒然

同人表紙のみ、入稿完了!

b0182542_11163811.jpg今日が、4Cカバーの実質〆切だったのを忘れていて、昨晩なんとかひねり出して、でっち上げ完了!

タイトルも被る同人誌も出てるけど、もういいや 考えてる暇無し!とりあえずコレで!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by z_neco | 2010-12-12 11:17 | 同人