<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぷにケット21

b0182542_15132872.jpg昨日はぷにケットでしたよ。
参加されていた皆様、お疲れ様です~(^^)
(準備中の会場、開場中の写真は撮り忘れ)

今回は、知り合いのギャンブラー倶楽部さんの売り子手伝いという形で、参加させていただきました。
ぬぅ~!さすがです!今回の新刊はないというのに、ウチのサークルの10倍以上のスピードで、本がはけていきます!
そうか~、これか、この勢いか!

…さておき、会場内では先日発売のiPadを数機見かけました。
イロイロいじってたり、サークル領布物の内容展示に使ってたりでしたが、
あの大きさのマシンなので狭い展示テーブルの上ですと、
なにかとイロイロ使い道がありそうです。…もちろん買えませんが(^^;

そこで!
コチラもiPadのリンゴパワーに負けじと、新マシンを投入!
リンゴなどに劣らぬ、四千年の歴史を持ちながらの新興チャイナパワー!
b0182542_1515541.jpg偉い人にはそれがわからんのです!

起動!EKEN M001!
アンドロイドの神髄に刮目せよ!




…起動途中でハングアップ…
クリスチーナ・マッケンジー……
(写真は、起動したときのイメージです)

…あの…
起動実験中の我々に声をかけて下さった方、もう一度念を押しておきます。
出来ることなら、他のAndroidマシンをお選びになるのが賢明かと~…(^^;

盛況のまま、終了の15時をむかえます。

他サークルさん達と、今回のイベントの打ち上げをすると言うことですので、
ニコニコ後をついて行かせていただきました~
たどり着いたのは「中国大連家庭料理 金春本館‎」
えーっと…、想定外の伏兵、さらなるチャイナパワー、あまりの物量の前に、
我々は、更なる苦闘と敗走を強いられることになるのですが…

その辺は金春店内にて、皆さんの目でお確かめ下さい(^^;
料理は、日本人向けの中華味で、大変おいしゅうございました♪

いろいろ充実した1日でしたね~
次回もまた、参加できるとイイな♪
[PR]
by z_neco | 2010-05-31 15:19 | 同人

【上海】魔都同人際 COMICUP 06

はい、半年ぶりの上海の同人イベントですよ。

今年は5月アタマから万博も開催され、
世界各国から良きに悪しきに注目された上海ですが、
そんな万博は置いておいて、同人際です。
(ホントに万博会場にかすりもしなかった(^^;)

まあスケジュールの関係とかもありまして、今回の旅は短め。
当日深夜に上海入りして、翌朝には帰ってくると言う、ケッコーな強行軍になりました。

そのただでさえ短い旅をさらに圧縮してくれた、中国国際航空、成田>上海便。
当日夕方のチェックインの時に
「申し訳ありませんが、現在上海からの便が遅れております、1時間ほど…」
え…? しかしそれでは、浦東空港から市内への足が全部終了してしまって、
みんな使えなくなりますが…? 空港バスがギリギリか?
ん~…、天候不順ならしょうがないんだけど、説明はないな~。

b0182542_2483242.jpg
今回は第1ターミナルからだけど、時間が時間で出発ゲートはもうガランガラン。
出国審査場は、場所を間違えたかと思うくらい、人っ子一人無し(^^;

b0182542_249462.jpg
やっと機材到着。このボディーは万博仕上げ?

b0182542_2492576.jpg
実際は、更に遅れて1時間半遅れの21時。
う~…待たせるね~。飛ばないかと思ったよ。

なんとか、日付が変わる前に浦東空港に到着、白タクを駆って上海市内へ。

今回もリーズナブルなお宿に宿泊。この辺で出費を圧縮しないとね~。
地下鉄10号線、五角場駅近くのモーテル168。まあ、安宿ではないですが…ラブホ?
b0182542_2494450.jpg

ともかく、日付変わって午前1時半すぎにお宿に到着。疲れた~。3時すぎに就寝。

さて、朝が来ました!
[PR]
by z_neco | 2010-05-25 10:10 | 同人

COMITIA 92

という事で、また新刊無い状態でCOMITIAに参加してしまいました~…orz
来て下さった方、ホントに申し訳ない!

そんな中、いくつかスケブを描かせていただきました。
こんな感じです。
b0182542_18135269.jpg

今回、時間の関係上、何枚かスケブをお断りしてしまいました。ん~残念です。
次回また機会がありましたら、描かせていただきますですよ(^^;

…つ事で、次回の東京はコミケです!(当選していれば)
[PR]
by z_neco | 2010-05-04 18:14 | 同人