<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

無事退院~♪

ニャンコ、術後の回復もよく、無事今日退院です~。
ご心配いただいた皆様方、ありがとうございました~m(_ _)m
元気に退院の日を迎えられました!

b0182542_22203917.jpgまだ、ウチの感触が思い出せず、ボーゼンとしていましたが、


b0182542_22205960.jpgさんざん、縄張りチェックをした後、
やっと落ち着いて、眠り始めましたよ~


b0182542_2221243.jpgおしりの手術跡。
毛が生え揃う頃には、完治しているかな~?

[PR]
by z_neco | 2010-01-28 22:26 | 徒然

無事終了~

えー…なんとか手術は、無事に成功したようです。
みなさま、お騒がせいたしました。

手術直後は…
[PR]
by z_neco | 2010-01-20 05:02 | 徒然

尻爆発、再び

b0182542_051374.jpgと言うことで、本日ニャンコ緊急入院&手術確定です~。

2年前の手術の時と原因は全く同じ、お尻の臭腺が詰まって破裂して、
その中にウミが溜まってしまう症状でした。
血液検査とかも終えまして、明日午前中まで調整、午後執刀だそうです。

まあ、やること自体はさして複雑ではないので、そう心配はないですが、
かなり高齢なので、全身麻酔がな~…

ん~…、ちょっと心配だね~
[PR]
by z_neco | 2010-01-19 00:51 | 徒然

えーっと…あれ?

…ニャンコの態度が、かなり不振…。いつもと違う…?

詳細はこちら
[PR]
by z_neco | 2010-01-18 04:11 | 徒然

コミトレ終了

b0182542_353925.jpgっつーことで、2日ほど実家に帰省してました。
まあ四国の方なのですが~。

b0182542_354560.jpg昨日は、朝焼け残る四国から、かの悪名高いボンバルディアQ400に乗り、大阪入りです~

b0182542_3543898.jpg大阪空港で、氷点下2.5度の中、ひらパー兄さんにお出迎えされつつ、一路インテックスへ。

b0182542_3551581.jpg今回も新刊もなく、まったりした一日でした~。
まあ、新刊あってもまったりしてますが(^^;

b0182542_3555138.jpgで、スケブの方、今回も描かせていただきました。
旅立っていったのは、こいつらです。
…ていうか、これ描いてるあたりで、どんどん眠くなって、
うつらうつらしながら描いていましたが。
なんとか、形になってます。

ん~…早起きが効いてましたね…

b0182542_3561283.jpgb0182542_3562640.jpg

イベントも無事終わり、そのまま帰路へ。
なにやら厳戒態勢の大阪空港(やんごとなき方が来られたそうで)で、
軽く警官にツッコミを入れられつつ、無事帰宅。

久しぶりの大阪紀行でした~。
[PR]
by z_neco | 2010-01-18 04:04 | 同人

とりあえず合体、再び

b0182542_1646224.jpg合体!
パフォーマンスマシンでないので、配線は適当。

b0182542_16463662.jpg華麗に冷やす、クーラー!

b0182542_16465768.jpg快調に回ってます。

[PR]
by z_neco | 2010-01-10 16:49 | 徒然

新年~

昨日は、少年画報社の新年会でしたよ。
終電ぶっちぎって、始発まで吞んでました~…周りが。
(ワタシはずっと、ソフトドリンクですが)

イロイロなお話を聞くことが出来まして、良かったです(^^)。
[PR]
by z_neco | 2010-01-09 18:32 | 徒然

とりあえず合体

b0182542_14431595.jpgきもちいぃーー!

ちなみに前述のコミスタ問題は、やはりドライバ入れ直さないとNGなパターンでした。
[PR]
by z_neco | 2010-01-08 14:43 | 仕事

ん?ワナ?

あれ? コミスタ、4.5にバージョンアップした途端、
マルチモニタのメインモニタにしかタブレットカーソルがいかなくなった…

コミスタがアクティブになってない時には、問題なく使用できるけど、
コミスタ作業に移ったら、メインモニタ内からカーソルが抜け出せなくなる。

コミスタのモードを、WinPC>tabletPCと切り替えると使えるようになるけど、
今度はWin7のタブレット使用時のうっとうしいカーソル、
クリックしたときのモワモワアニメーションが、そこら中に出てくるし、
コミスタ内でのペンボタンでのダブルクリックが効かなくなるし…。

これは…バージョンダウンした方がイイかなぁ…
あ?これってもしかしてまた、ドライバ入れ直さないとNGなパターンか?
[PR]
by z_neco | 2010-01-08 08:27 | 仕事

おぬーマシン

先日にも書きました、窓7お絵かきメインマシンですが、
やはり、レスポンスの悪さや、いまいち調子が良くない事もあり、
数年ぶりに、一からの新マシンを組み立てる決心をしました。

まあ、安くあげたいこともあり、今回は全部WEB購入にしてみました。
で、部品をイロイロ発注しましたところ、真っ先に着いたのがコイツです。

b0182542_531763.jpgCPUクーラー。

あー…まあ、重要な部品だね。うん。
こいつは同じ機種が、ビデオ+音楽マシーンの方で、
ケッコーいい仕事をしてるので、同じのでイイかと決めたヤツです。


b0182542_53145100.jpgそっちは TRUE Black 120 PLUS というヤツだったので、
あえて別の Rev.C というヤツにしてみました。

見た目ほとんど一緒だけどね~。
ん~…、フィンのひねりがちょっと違うのかな~。


…そろそろ、他のパーツも届く頃かな~。
でもオジサン、これで貯金なくなったよ…orz
[PR]
by z_neco | 2010-01-07 05:34 | 仕事