<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっくら

b0182542_0364915.jpg
成田です〜
ちょっくら上海、行ってきます〜
[PR]
by z_neco | 2009-10-31 09:57 | 同人

て事で…PF終了

昨日の夜、日本に帰って参りました!

今回は台風が横をすり抜ける中の台北でしたので、
大きな移動もなく、まったり感あふれる行程でした。
一人だったし(^^;

b0182542_1250118.jpgイベントは、こんなカンジ。
FF本体より大分小さく、台大体育館一階のみの開催。
雨の止み間に撮ってみました。

直ぐまたザッと降り始めるけど、直ぐに止む。
南国だなぁ、という感じの雨。
おかげで、コスプレもほとんどナシ。


b0182542_12505157.jpgちなみに、4日間お世話になったホテルはココ!
写真だと、意外とキレいに見えるな!
実はココ屋上なんだぜ!日本なら違法建築だぜ!

しぶいぜ!

コレ撮ってる足下を、ネズミが走り抜けて行ったのは秘密だ!


b0182542_12512568.jpgで、帰りの飛行機がこれ。

今までの人生の中、数々乗ってきた飛行機で体験したことなど、
まだまだ甘いんだぜ坊や!
と、教えてくれるランディングを見せてくれた、スゴいやつ。

線路に乗ってない絶叫マシンって、ヤだね…。
まあ、台風来てたし…。


とりあえず、軽く報告をば…
[PR]
by z_neco | 2009-10-27 12:55 | 同人

ちょっくら

b0182542_12411182.jpg

成田です~
ちょっくら、台湾行ってきます!
[PR]
by z_neco | 2009-10-23 12:41 | 同人

すき家

b0182542_16555272.jpg件のすき家がオープンしたようなので、喰ってきましたよ。
おろしポン酢牛丼、それなりにウマかったす(^^)。

しかし、中は何やらスタッフで大混雑。
6~7人座れるカウンターに挟まれた通路とレジ打ち場所に、なんと10人ものスタッフがキュウキュウに入っておりますた。
チューボーには更に5人が見えていましたが、もっと入っていた様子。

だもんで、お冷や運ぶのも料理運ぶのも押し合いへし合い、上手くいかなくなって、ついにはバケツリレーに変更。注文も、ちょっとした伝言ゲーム(^^;。

大丈夫か、すき家!?


b0182542_16563571.jpgで、なんか先着の方がもらえるお箸をゲット。
すき家my箸だそうです。


b0182542_1657879.jpgちなみに、帰りのコンビニにて…
なんじゃこりゃ…

後味ほのかに小豆なんだが…
ま…まじぅぃ~~
[PR]
by z_neco | 2009-10-20 17:01 | 徒然

でぃすかばりぃ

b0182542_17303583.jpgなんか近くに、ミニショッピングモールみたいのが出来てました。
まあ、ウチのすぐ近くにあった小売りもする食品の問屋さんが、こっちに店舗構えた様なのですが

b0182542_17311415.jpgなんか、店内では「あくまで問屋ですので、不特定多数の方に小売りすることは条例にそぐわないのですが、
条例自体有名無実になっておりまして…」的なアナウンスが、延々流れておりました。
いや、別にそこは周知していたがかなくても良いのですが(^^;。


b0182542_17321317.jpgでも、移転前よりちょっと値段が上がってるな~。
これだと、モノによっては西友の値段と変わらないんだけど…。

ともあれ、面白そうなので大人買い。

すき家が併設されてるのがイイかなぁ~
[PR]
by z_neco | 2009-10-17 17:39 | 徒然

たたかいすんで

…で、一気に一色やった結果、上がったのが今日です…。遅いやろ!
さんざっぱら編集さんを待たせてしまいました。申し訳ないですm(_ _)m。
久しぶりの24ページで、戸惑ってしまったのです。

b0182542_22331375.jpgで、こんな仕上がり。

今回シリーズは、真面目にHすることにします。ハイ。

…男描く方が楽…だよね?
[PR]
by z_neco | 2009-10-16 13:43 | 仕事

4C終了

b0182542_1992214.jpg
件のイラスタは、結局まだ慣れてないのとツールの特性上、最後のエフェクターとして使いました。
基本の塗りは、今まで通りフォトショップで。…つても、まあアニメ塗りですが(^^;

これから一色を、一気にやらねば!
[PR]
by z_neco | 2009-10-06 19:11 | 仕事

イラスタ

えーっと、買ったまま放置してあったイラストスタジオですが、
カラーの仕事が入ったので、イキナリ現場投入してみることにしました。
初めてのツールですが、慣らしながら使うことになりそうです。

出来るのか!? オレ!!
b0182542_873695.jpg

えーっと、まず判ったこと。

いつも漫画を描くのに使っている、同じ会社の作ったコミックスタジオというソフトがあるのですが、
自分が考えてたほどの相互の親和性は、期待できないようです。
なんでコマレイヤー全部に、ナチュラルで解除不可のロックがかかんねや!?
[PR]
by z_neco | 2009-10-03 08:07 | 仕事

たつた

え~っと復活したと、なんか話題になってたので、喰ってみました。
…こんなだったっけ?いやまあ、かなり前に喰った味なので、もう今そんなに覚えてません。
ていうか、マクドに行くことも少ないので、なくなってること自体に気付いてなかったし…(^^;

まあ、そこそこおいしかったですよ。
b0182542_643022.jpg

[PR]
by z_neco | 2009-10-02 06:05 | 徒然