カテゴリ:徒然( 63 )

西武線高架化

b0182542_41235100.jpg

着々と進んでいますね〜
今度は、どこまで進むんですかね?
[PR]
by z_neco | 2009-09-26 04:12 | 徒然

お客さん

b0182542_18414597.jpg
っても、ヤモリですが。
玄関で待ってらっしゃいました。
[PR]
by z_neco | 2009-09-09 18:42 | 徒然

ストリートビューin台北

をを!
台北市内も、ストリートビュー出来るようになってた!

これで、事前チェックもバッチリ!
[PR]
by z_neco | 2009-09-08 10:00 | 徒然

どなどな

b0182542_13182748.jpg住宅地の中に、音もなく滑り込んできたパトカー

b0182542_13195235.jpgそして、口論になる酔っぱらいと警察

ていうかまあ、酔っぱらいが一方的に、
飲酒と公僕の横暴と自○党の大敗北の関係性を、声高に叫んでましたが。


b0182542_13203384.jpgどなどな。


b0182542_13212924.jpg放置される、警察車両。


この暑い中、ご苦労様です。(^^;
[PR]
by z_neco | 2009-09-06 13:23 | 徒然

そういえば

b0182542_23105498.jpgコミケの梅サブレ、喰ってみました。
こんなのが10枚ほど入ってましたよ。

梅味が、ビミョーっちゃビミョーなのですが、
まあ、美味しかったです。


そして、作業の邪魔をする事に使命感を覚えている、
ウチのヌコ12歳。
b0182542_2311341.jpg

どけよ!
[PR]
by z_neco | 2009-08-31 23:13 | 徒然

ぽっぽ

b0182542_12363545.jpg

最近、ラブラブにしていたハトがいた所に、巣が出来てました。
真ん中よりやや左の、ボール状のかたまり。
糞害なんかで風当たりは強いでしょうが、まあ頑張って生きて行ってね〜。

あ、そういや最近、ぽっぽ言ってTV出てた人見ない気がするなぁ。
[PR]
by z_neco | 2009-08-28 12:36 | 徒然

今日も今日とて

飛行船~♪
また、眠眠打破!
b0182542_15291823.jpg

[PR]
by z_neco | 2009-08-21 15:29 | 徒然

ひこうせん

近くのPCショップでも覗いてみるかと、雨がポツポツする中出かけてみたら、空に飛行船が…。
今回は、デジカメ持って外出してたので、狙ってみました。

b0182542_2312823.jpgこんなカンジ。
特に音もなく飛んでいるし、気付いている人って居たのかな?
しかし遠くて、何の宣伝してるのか判らないよ…。


b0182542_23103260.jpgと思って、カメラでよってみました。
「眠眠打破」の宣伝バルーンだったのね。


b0182542_2362642.jpgそして特に何もなく、どこかに飛び去っていきました。
宣伝効果あるのかなぁ…。
[PR]
by z_neco | 2009-07-31 23:13 | 徒然

うわ~ん

台湾、仕事で行けなくなったよ…orz

ん~、かなり楽しみにしてたんだけどな~。
今日の午前中、台湾に持っていく同人誌が届いて、
さて!…というところだったんだけどなぁ…。

ん~…あー、う~ん…、残念!!

おじさん、心折れちゃったよ…

夢の跡…
b0182542_19353748.jpg


そんなことより、アタシにかまって!
b0182542_19355213.jpg

[PR]
by z_neco | 2009-07-17 19:36 | 徒然

ネタ探し

ずっと、部屋にこもっての仕事なので、日記に書くことも特になく…。
だからといって、ネタ作りに行くほどヒマでもなかったのですが、
昨日の宵の口、唐突に何かが舞い降りてきました。

「そうだ、ガンダム見に行こ」

…と言うことで、お台場に直行。自転車で。2時間弱。
お台場に着いた頃には、もうすっかり暗くなっていました。
どこにあるのか、ほぼリサーチしていない状態だったので、探し回る探し回る(^^;。

b0182542_695972.jpg…で、見つけたガンダムが、こちら。

高感度モードでとりまして、やっとこんな感じ。
現場は特にライトアップもされておらず、街頭のようなモノもなく、ひたすら真っ暗です。
レインボーブリッジや、対岸の倉庫街の光の中に、ボンヤリ浮かび上がるガンダム。

なかなか良いダムですな。



とはいえ、土曜の夜と言うこともありまして、光のない真っ暗な公園は、結構な人だかりでした。



途中で見かけた何となくなモノ。

b0182542_6105578.jpg東京タワーのライトアップ。
なんか、ダイヤモンドヴェールっつーらしいです。
帰りに見たときは、通常のライトアップでした。



b0182542_6112252.jpg
パレットタウン大観覧車。
イロイロ、パカパカと光っているパターンの中に、なにやらこんなのが混じってましたが。
キティーちゃん?…か?



b0182542_61259.jpg
んで、帰りの銀座4丁目交差点。
何かあったのかな?
火事かと思って見わたしたけど、煙や炎が上がってる雰囲気もなかったな~。
後で、新聞見てみるか~。
[PR]
by z_neco | 2009-07-05 06:14 | 徒然