カテゴリ:徒然( 63 )

えーっと…あれ?

…ニャンコの態度が、かなり不振…。いつもと違う…?

詳細はこちら
[PR]
by z_neco | 2010-01-18 04:11 | 徒然

とりあえず合体、再び

b0182542_1646224.jpg合体!
パフォーマンスマシンでないので、配線は適当。

b0182542_16463662.jpg華麗に冷やす、クーラー!

b0182542_16465768.jpg快調に回ってます。

[PR]
by z_neco | 2010-01-10 16:49 | 徒然

新年~

昨日は、少年画報社の新年会でしたよ。
終電ぶっちぎって、始発まで吞んでました~…周りが。
(ワタシはずっと、ソフトドリンクですが)

イロイロなお話を聞くことが出来まして、良かったです(^^)。
[PR]
by z_neco | 2010-01-09 18:32 | 徒然

☆星矢!

特に書くこともなく~…週末にあげねばならぬゲンコーやってます。
…っても、この間落とした分ですが~。

b0182542_19345033.jpg話題作りで、本屋にGO!
自分の単行本が初めて平台に置かれていたことに、ちょっと感動。
ありがとう!竹○書店!
あと、勝手に撮影してスイマセン
m(_ _)m

b0182542_1935536.jpg今日唯一、世間に合わそうとしていた、小憎いコイツ…
うんまあ、そうだったね。

b0182542_19352381.jpgで、今日のヌコ。

そんな一日~(^^)
[PR]
by z_neco | 2009-12-24 19:39 | 徒然

窓7

ここしばらく、メインマシンのシステムHDDが自爆の前兆音[ヘッドカチカチ]を
発していたのですが、忙しくてだましだまし使っていました…が!

この数日、ショートなフリーズとかかまし始めやがりましたんで、
さすがに怖くなって、とりあえずシステム用HDDのみ、
その辺に転がっていた健康そうなHDDと、交換しました。

b0182542_752530.jpgで、ついでに、ちまたで噂の小粋なアイツ[窓7]でも突っ込んでみようかと、購入。
もちろん、XP持ってるのでアップグレード版をクリーンインストール。
Windows7のディスクを起動させて~…。


……えーっと、見事にMSの罠にはまりましたよ!
「プロダクトキーが有効ではありません」 え?ミス?
「プロダクトキーが有効ではありません」 正規版…だよな
「プロダクトキーが有効ではありません」 ……

まあ結論から言うと、踏み台WindowsがインスコされてるHDDにしか、
アップグレード版は入れさせねぇんだよ! って事らしいですね。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx
ハイハイ、読んでなかったワタシが悪いんですね。

でも、あれをあーした後、も一回あーしてこーした後にそーしたら、
…踏み台OSとか、ぜんぜんいらねーじゃん…。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/30/news027.html
ああ、もう周知の事実ってヤツですね。

ま、何にせよ、無事窓7に[アップグレード]出来ました。
64bit版を選択しましたので、やや不具合とかが心配ではありますが、
まあ、今のところサクサク動いてます~。
[PR]
by z_neco | 2009-12-16 07:57 | 徒然

小ネタin上海 2

って事で、上海小ネタ第二弾。

b0182542_21581726.jpg

中国の硬貨は、磁石にひっつきます!
ちょっとビックリ!

鋼鉄製だそうです。
…てことは、赤く錆びるのか?
[PR]
by z_neco | 2009-11-14 21:59 | 徒然

小ネタin上海

仕事ばかりで特に何もないので、ちょいと小ネタを…

b0182542_12584562.jpg


上海のコンビニで購入した缶コーヒーです。
向こうのプルトップ…飲み口ですが、まだプルタブ方式が多いです。
タブが、完全に缶から離れるヤツですね。なんか、久しぶりに見ましたね(^^;

ステイオン式(日本で見る、タブが外れないヤツ)は、一部でのみ見かけましたが、
他はみんなプルタブでしたね~。

ちなみに、メーカーはネスカフェ、中国語表記です。
お値段は4人民元。 ご庶民には、少々お高い缶コーヒーなのです。
[PR]
by z_neco | 2009-11-09 12:59 | 徒然

すき家

b0182542_16555272.jpg件のすき家がオープンしたようなので、喰ってきましたよ。
おろしポン酢牛丼、それなりにウマかったす(^^)。

しかし、中は何やらスタッフで大混雑。
6~7人座れるカウンターに挟まれた通路とレジ打ち場所に、なんと10人ものスタッフがキュウキュウに入っておりますた。
チューボーには更に5人が見えていましたが、もっと入っていた様子。

だもんで、お冷や運ぶのも料理運ぶのも押し合いへし合い、上手くいかなくなって、ついにはバケツリレーに変更。注文も、ちょっとした伝言ゲーム(^^;。

大丈夫か、すき家!?


b0182542_16563571.jpgで、なんか先着の方がもらえるお箸をゲット。
すき家my箸だそうです。


b0182542_1657879.jpgちなみに、帰りのコンビニにて…
なんじゃこりゃ…

後味ほのかに小豆なんだが…
ま…まじぅぃ~~
[PR]
by z_neco | 2009-10-20 17:01 | 徒然

でぃすかばりぃ

b0182542_17303583.jpgなんか近くに、ミニショッピングモールみたいのが出来てました。
まあ、ウチのすぐ近くにあった小売りもする食品の問屋さんが、こっちに店舗構えた様なのですが

b0182542_17311415.jpgなんか、店内では「あくまで問屋ですので、不特定多数の方に小売りすることは条例にそぐわないのですが、
条例自体有名無実になっておりまして…」的なアナウンスが、延々流れておりました。
いや、別にそこは周知していたがかなくても良いのですが(^^;。


b0182542_17321317.jpgでも、移転前よりちょっと値段が上がってるな~。
これだと、モノによっては西友の値段と変わらないんだけど…。

ともあれ、面白そうなので大人買い。

すき家が併設されてるのがイイかなぁ~
[PR]
by z_neco | 2009-10-17 17:39 | 徒然

たつた

え~っと復活したと、なんか話題になってたので、喰ってみました。
…こんなだったっけ?いやまあ、かなり前に喰った味なので、もう今そんなに覚えてません。
ていうか、マクドに行くことも少ないので、なくなってること自体に気付いてなかったし…(^^;

まあ、そこそこおいしかったですよ。
b0182542_643022.jpg

[PR]
by z_neco | 2009-10-02 06:05 | 徒然