カテゴリ:同人( 60 )

【上海】魔都同人際 COMICUP 06

はい、半年ぶりの上海の同人イベントですよ。

今年は5月アタマから万博も開催され、
世界各国から良きに悪しきに注目された上海ですが、
そんな万博は置いておいて、同人際です。
(ホントに万博会場にかすりもしなかった(^^;)

まあスケジュールの関係とかもありまして、今回の旅は短め。
当日深夜に上海入りして、翌朝には帰ってくると言う、ケッコーな強行軍になりました。

そのただでさえ短い旅をさらに圧縮してくれた、中国国際航空、成田>上海便。
当日夕方のチェックインの時に
「申し訳ありませんが、現在上海からの便が遅れております、1時間ほど…」
え…? しかしそれでは、浦東空港から市内への足が全部終了してしまって、
みんな使えなくなりますが…? 空港バスがギリギリか?
ん~…、天候不順ならしょうがないんだけど、説明はないな~。

b0182542_2483242.jpg
今回は第1ターミナルからだけど、時間が時間で出発ゲートはもうガランガラン。
出国審査場は、場所を間違えたかと思うくらい、人っ子一人無し(^^;

b0182542_249462.jpg
やっと機材到着。このボディーは万博仕上げ?

b0182542_2492576.jpg
実際は、更に遅れて1時間半遅れの21時。
う~…待たせるね~。飛ばないかと思ったよ。

なんとか、日付が変わる前に浦東空港に到着、白タクを駆って上海市内へ。

今回もリーズナブルなお宿に宿泊。この辺で出費を圧縮しないとね~。
地下鉄10号線、五角場駅近くのモーテル168。まあ、安宿ではないですが…ラブホ?
b0182542_2494450.jpg

ともかく、日付変わって午前1時半すぎにお宿に到着。疲れた~。3時すぎに就寝。

さて、朝が来ました!
[PR]
by z_neco | 2010-05-25 10:10 | 同人

COMITIA 92

という事で、また新刊無い状態でCOMITIAに参加してしまいました~…orz
来て下さった方、ホントに申し訳ない!

そんな中、いくつかスケブを描かせていただきました。
こんな感じです。
b0182542_18135269.jpg

今回、時間の関係上、何枚かスケブをお断りしてしまいました。ん~残念です。
次回また機会がありましたら、描かせていただきますですよ(^^;

…つ事で、次回の東京はコミケです!(当選していれば)
[PR]
by z_neco | 2010-05-04 18:14 | 同人

comic1★4

b0182542_17185955.jpgあ!
というまに、comic1がやってきました。

b0182542_17192667.jpg…えっと、新刊無かったす。
間に合わなかったす。

こんな状態だったす。

b0182542_17194590.jpgでも、会場内は結構な人手ではありましたね~。
会場前も、かなり人があふれてましたし。

comic1、回を追うごとに盛り上がってきてるカンジはあります。

来年は、ちゃんと新刊出すんだい!
あ、その前に夏コミ、つかコミコミ、つか台湾が…orz
[PR]
by z_neco | 2010-04-29 17:23 | 同人

【台湾】 PetitFancy 12

はい、またまた台湾のイベントを覗きに行ってきました。
今回はFancyFrontierのちっちゃい版、PetitFancyです。
ワタシも一人で、サークル参加でなく一般入場です。

b0182542_024155.jpg前日からの激しい雨はあがって、小雨舞う成田空港に待つエアバス機。
今回は彼に乗って、台湾に乗り込みますよ♪

b0182542_0243543.jpg真っ白な雲海を眺めながら、一路台北へ!


さてそれから?
[PR]
by z_neco | 2010-04-27 09:40 | 同人

水戸コミケ

今週アタマの2連休に行われました、コミケットスペシャルin水戸、覗いて参りました。

b0182542_152378.jpg今回はサークル参加ではなく一般参加でしたので、まったり気味です。

前日の夕方、スーパーひたちにて前のりです。


b0182542_1562724.jpgb0182542_1564468.jpg



それから? φ(・ω・ )
[PR]
by z_neco | 2010-03-25 15:19 | 同人

【台湾】 ホテルサンルート台北

今回の台湾滞在には、日本のホテルサンルートチェーン唯一の海外拠点、
ホテルサンルート台北に宿泊しました。

台北交通鉄道の要所、台北駅から地下鉄で3つ目の駅、
淡水線の民権西路駅から、徒歩5~10分の所です。
地上でも中山路と民権路、共に主要道路の交差する付近に位置する、
台北でも、結構いいポジションに位置するホテルではないでしょうか?
http://www.sunroute.jp/HotelInfo/htpe/HotelInfohtpeHL.html

b0182542_14125688.jpg中は、ごくごく普通のビジネスホテル風な広さとベット、
ユニットバスが据えられています。

b0182542_14132663.jpgこの特徴のなさが実にイイ!安心して眠れます!
写真は、出かける前に撮ってますので、ちょいと乱れた部屋ですが(^^;

近くには、コンビニもありますし、ちょっとした屋台街(雙城街夜市)もあります。
屋台は朝から開いているので、出かける前の朝飯も、そこでいけちゃいますね。

今、ホテルの前の民権路では、地下鉄(新荘線)建設と思われる工事が、
所々で行われています。今年の9月には開通するそうですが。
民権路から行天宮、松江路の下を抜けるルートですので、
光華商場(光華数位新天地)へも、乗り換えなしで行けるようになりますね(^^)

フロントでは両替も出来ますし、ロビーでは、インターネットも楽しめます。
地下には、日本でもお馴染みの大戸屋も入っております。

とまあ、そんなホテルサンルート台北に5泊しちゃいました。
という話。

…ホテルの宣伝?
[PR]
by z_neco | 2010-02-28 14:15 | 同人

【台湾】 まずは機内食

えーっと、海外に飛行機で出かけると、だいたい付いてくるのが機内食なのですが。
今回も、いつものチャイナエアのご飯です。

こっちが行きで、b0182542_2011779.jpg


こっちが帰り。b0182542_2014152.jpg


見た目はあまり良くはありませんが、食べるとケッコーいけるのです。…個人的には。
味は、中華風味な独特の香りはなく、日本のコンビニ弁当的なカンジですかね~。

ま、エコノミーですし、こんなもんでしょう(^^)
[PR]
by z_neco | 2010-02-25 20:05 | 同人

【台湾】 とりあえず帰国~

b0182542_19592972.jpgかえって参りました~。

チャイナ最終便で、ゴタゴタしながら帰ってましたら、なんか、日付が変わる頃に帰宅。
爆睡>荷物片付け>洗濯 の流れです。

また、何か報告したいと思います~。
[PR]
by z_neco | 2010-02-24 11:20 | 同人

【台湾】 帰ります

b0182542_1715851.jpg

里心ついたので、帰ります〜 f^_^;
[PR]
by z_neco | 2010-02-23 17:01 | 同人

【台湾】 ちょいと

b0182542_918681.jpg

台湾、行ってきます〜o(^-^)o
[PR]
by z_neco | 2010-02-18 09:18 | 同人