カテゴリ:同人( 60 )

同人表紙のみ、入稿完了!

b0182542_11163811.jpg今日が、4Cカバーの実質〆切だったのを忘れていて、昨晩なんとかひねり出して、でっち上げ完了!

タイトルも被る同人誌も出てるけど、もういいや 考えてる暇無し!とりあえずコレで!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by z_neco | 2010-12-12 11:17 | 同人

【台湾】3ヶ月ぶりの台湾さ!

b0182542_1801493.jpgただいま、帰って参りました!

先週金曜日から昨日まで、ヒット出版社さん主催の台湾旅行に行って参りましたよ!

主に作家さん、一部関係者さんを含めて40人前後が参加する、団体旅行様でした!

とはいえワタシは、この旅行に重なった台湾のイベントの「Petit Fancy」に参加することに重きを置いておりました故、あまりヒットさんの作家さんたちと、ご一緒できなかったです。残念!

b0182542_1805631.jpgそしてツアーの日程的に、土日2日間開かれる「Petit Fancy」の、
1日目にしか参加できなくて、2日目に行われる池田秀一さんのゲストトークショーを見れなかった事も、とっても残念…orz

[PF13の様子]
http://www.youtube.com/watch?v=AOxss3czK5s

でも、久しぶりに台湾の関係者各位とも歓談することが出来たり、ヒット作家陣の方々やその他新たな方々と、お知り合いになれた事は、最高の至福ににございます(^^)
皆さん、イロイロお話しいただいたり、お付き合いいただいたりで、ありがとうございました~!


そして台湾と、かの地の方々!
来年の2月、またお世話になりに伺います!
どうぞヨロシクです! ┏○))ペコ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by z_neco | 2010-10-25 18:05 | 同人

【香港】CWHK30

はい、初香港です! 初香港上陸&同人誌即売会参加です!
8/21-22のCWHK(コミックワールド香港)サークル参加してきました!
http://www.cwhk.org/ (注:音楽が流れるよ!)

今回は、この旅の同伴者である魔公子センセとカズさんと共に、
日本航空の空の旅でございます~
b0182542_056150.jpg


そして恒例の機内食チェック!
b0182542_0562943.jpg

…ん?んん?日航エコノミーって、もうちょっとなにか付いてた様な…
経費削減?

まあそれはさておき、やってきました香港!
b0182542_057352.jpg

b0182542_0571566.jpg

摩天楼は空を突き、人混みは活気に溢れ、東洋と西洋のぶつかり合う街、香港!
…写真では一切判りませんが、まあ気にせずに(^^;

今回の旅は終始、CR琵琶湖支社長ももこさんを始め、
色々な方々が全面的にバックアップしてくれました。
大変お世話になりました。ありがとうございます~(^^)

続きはこちら!
[PR]
by z_neco | 2010-08-24 09:00 | 同人

コミケお疲れ様でした~

いや~いやいや、お疲れ様でした!
コミックマーケット終了しましたね。
b0182542_012860.jpg

今回は久しぶりに3日連続参戦致しまして、
なかなか有意義なイベントになりました!

今回は初物が多くて、
アネックス☆Z名義での初同人誌、
初の単独での二次創作もの(日本では)
初B1ポスターなど、
ちょとだけ節目なイベントになった気がします。

b0182542_01445.jpg

いやしかし暑かった! いやホントに!
3日目になると、さすがに体力が撃ち減らされて、
挨拶回りやらスケブやらを、いつも通りこなしかけてたんですが、
なんだかもうろうとして来るような感じになり、
スケブは昼前に断念…ホントにごめんなさい
b0182542_052284.jpg


来てくれた関係者の方々も、
今回は半分ぐらい席を外していて、結構会えずじまいでした。
この辺は残念…

次の夏は、イロイロ対策しないといけないな~


何にしても、今回コミケに参加した沢山の方々、
みんな暑い中お疲れ様でした(^^)
ウチのブースに来て下さった方々、関係者各位、
ありがとうございました~!

次回もヨロシクです!!

------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by z_neco | 2010-08-16 23:57 | 同人

明日からコミケ!

明日から、恒例の夏祭りが始まりますよ~
張り切っていきましょうか!
b0182542_1622073.jpg

んな、訳わからない絵を描いてる場合じゃないですね!

「ざしきねこ」の本番参加は、3日目日曜日です。
皆さんヨロシクです~!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by z_neco | 2010-08-12 16:23 | 同人

コミックマーケット 新刊情報~♪

もう明日は8月ですね~!
っと言うことで、そろそろ夏コミ新刊の告知をしますね。

8/15 日曜日 ソ - 18 a
「ざしきねこ」

で、参加します~

今回はアネックス☆Z名義の新刊です。
Angel Beats! 本です!タイトルは「Strike Of Angel !」
…ひねりはありませんね(;^ω^)!
b0182542_14543369.jpg

変化球は下手なので、直球勝負な表紙で!
天使、ゆりメインです~。

ヨロシク!

--------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by z_neco | 2010-07-31 14:55 | 同人

夏のイベントスペース

夏のイベントスペース、
決まっているところだけ発表しておきます

--------------------------------------------
★ 開拓動漫祭 FANCY FRONTIER 16
2010.07.24-07.25 (六・日)
台灣大學巨蛋體育館

第一天:07.24(六) 10:30 ~ 16:30
Z-20「ざしきねこ」

第二天:07.25(日) 10:30 ~ 16:00
L-24「ざしきねこ」
--------------------------------------------
--------------------------------------------
★ Comic Market 78
2010.08.15 (日) 10:00 ~ 16:00
東京ビッグサイト

ノ-18a「ざしきねこ」
--------------------------------------------

とりあえず、台湾ではABをやろうかなと思ってます。
夏コミは、オリジナルが間に合えば出したいのですが~…(^^;


※今後のまとめ↓
http://home.att.ne.jp/alpha/Zashiki-neco/events.htm

---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by z_neco | 2010-06-28 00:11 | 同人

雑誌「frontier」に、イラストが載りマスタ!

先日、4月末に行われました台湾の同人誌即売会PetitFrontier。
その会場内に設置されておりました、落書き板に描いてきたイラストが、
台湾で発行されてる、雑誌「frontier」の読者投稿欄に載っておりました~!

b0182542_83041.jpg

投稿野郎だった頃の血が騒ぐねぇ!
frontierの2010年6月号を持っている方は、91ページの端っこをチェック!

★雑誌「frontier」
http://www.ffm.com.tw/
★PetitFrontier12、レポ
http://zneco.exblog.jp/13268952/
[PR]
by z_neco | 2010-06-21 08:08 | 同人

コミックマーケット78の当落結果

◎貴サークルは、日曜日 東地区“ソ”ブロック-18a に配置されました。

…だそうです。 がんばります!
[PR]
by z_neco | 2010-06-04 18:54 | 同人

ぷにケット21

b0182542_15132872.jpg昨日はぷにケットでしたよ。
参加されていた皆様、お疲れ様です~(^^)
(準備中の会場、開場中の写真は撮り忘れ)

今回は、知り合いのギャンブラー倶楽部さんの売り子手伝いという形で、参加させていただきました。
ぬぅ~!さすがです!今回の新刊はないというのに、ウチのサークルの10倍以上のスピードで、本がはけていきます!
そうか~、これか、この勢いか!

…さておき、会場内では先日発売のiPadを数機見かけました。
イロイロいじってたり、サークル領布物の内容展示に使ってたりでしたが、
あの大きさのマシンなので狭い展示テーブルの上ですと、
なにかとイロイロ使い道がありそうです。…もちろん買えませんが(^^;

そこで!
コチラもiPadのリンゴパワーに負けじと、新マシンを投入!
リンゴなどに劣らぬ、四千年の歴史を持ちながらの新興チャイナパワー!
b0182542_1515541.jpg偉い人にはそれがわからんのです!

起動!EKEN M001!
アンドロイドの神髄に刮目せよ!




…起動途中でハングアップ…
クリスチーナ・マッケンジー……
(写真は、起動したときのイメージです)

…あの…
起動実験中の我々に声をかけて下さった方、もう一度念を押しておきます。
出来ることなら、他のAndroidマシンをお選びになるのが賢明かと~…(^^;

盛況のまま、終了の15時をむかえます。

他サークルさん達と、今回のイベントの打ち上げをすると言うことですので、
ニコニコ後をついて行かせていただきました~
たどり着いたのは「中国大連家庭料理 金春本館‎」
えーっと…、想定外の伏兵、さらなるチャイナパワー、あまりの物量の前に、
我々は、更なる苦闘と敗走を強いられることになるのですが…

その辺は金春店内にて、皆さんの目でお確かめ下さい(^^;
料理は、日本人向けの中華味で、大変おいしゅうございました♪

いろいろ充実した1日でしたね~
次回もまた、参加できるとイイな♪
[PR]
by z_neco | 2010-05-31 15:19 | 同人