【台湾】 PetitFancy 12

はい、またまた台湾のイベントを覗きに行ってきました。
今回はFancyFrontierのちっちゃい版、PetitFancyです。
ワタシも一人で、サークル参加でなく一般入場です。

b0182542_024155.jpg前日からの激しい雨はあがって、小雨舞う成田空港に待つエアバス機。
今回は彼に乗って、台湾に乗り込みますよ♪

b0182542_0243543.jpg真っ白な雲海を眺めながら、一路台北へ!




b0182542_025485.jpg年に何度も国外に出ますので、いつもお金をかけているわけにはいけません。
今回は安く泊まれるゲストハウス「くまくん。」へ。

http://guesthousekumakun.web.fc2.com/index.html

安くとはいえ、シングルをとったのでドミトリーの倍の値段するのですけどね(^^;

b0182542_0253055.jpgPF(PetitFancy)初日はこちらも雨。降ったり止んだりです。
でも皆さん、元気にイベント会場に乗り込みます。

中はギュウギュウ!相変わらずのすし詰めです!
写真撮ってる場合じゃなかったりして、写真は割愛!
(ホントはイイ写真がなくて…orz)

今回は、同人でお知り合いの魔公子さんがサークル参加なさってたので、
(魔公子さんHP: http://wr.sakura.ne.jp/~rrr/ )
その初日の打ち上げに便乗です。

b0182542_026431.jpg魔公子さんの、そのまたお知り合いの方の関係者の方がやってらっしゃるという、「女娘的店」にて、看板の豚の角煮やらイロイロな料理を堪能です。

http://redlantern.eatingout.com.tw/
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10002.html


酒で勢いの付いた方やノンアルコールな方を交えて、なにやら異様なハイテンションで、
現地の方の誕生会を勝手に盛り上げた一行は、その勢いのまま士林夜市でモニョモニョ…


b0182542_0262825.jpgそれはさておき、PFは2日目もあります。

ワタシも朝の散歩などをかね、地元のボスに挨拶をしながら、2日目のPFにむかいます。


雨も上がり、会場も一段落して落ち着いています。
このPF、そしてその親イベントFancyFrontierも2日間開かれるのですが、
にほんのコミケなどと違うところは、初日2日目の参加サークルはだいたい一緒なのです。
日本のコミケのように、ジャンル分けで毎日違うサークルを参加させようというより、
2日間かけて、イベントを楽しみましょう!という事ですかね。

b0182542_0265370.jpgですので中央ステージでは、こんな萌え萌えダンスショーや、

b0182542_038049.jpg日本の有名声優さんを招いたトークショーなどが開かれます。

※撮影禁止のイベントでしたので、イロイロ脳内変換でお楽しみ下さい(^^;


b0182542_0273414.jpgこちらは毎度の、フリーの落書き板。みなさん気合い入りまくって落書き中です。

b0182542_028180.jpgそんな中せっかくなので、ワタシも一つ爪痕を…

お粗末様でした(^^;


b0182542_0282945.jpgさあ、会場の方は終了時間を回ったようです。
こっちのイベントは特に終了の拍手とかはなく、時間が来ればユルユルっと終わっていきます。
兵共のなんとやら…会場はどんどん片付けられていきます。



この後は、昨日お世話になった魔公子さんとお手伝いの方3人で、
このイベントでお知り合いになった現地の方の打ち上げに、参加させていただきました。

b0182542_0285086.jpgちなみに、会場になっている台灣大學巨蛋體育館の地下には、こんな立派な駐車場がありました! 初めて見たよ!

ビックサイトと同じですね。

近くの火鍋屋さんで、現地の方のヤンさん(…だったよね?)とその仲間の方々10人ほどと、
イロイロ、同人やら現地と日本のオタク事情など語らいまして(ヤンさんの通訳で!)、
有意義な時間を過ごさせてもらいました。
(ヤンさんのサークル: http://www.animaid.net/moe/ )

ヤンさんとは初対面な感じでここまで書いてきましたが、
実は上海で、この萌少女領域さんの本を買っていたことを、話している最中に思い出したりして、
ちょっとした縁を感じたりしました(^^)。

魔公子さんと、ヤンさんとの日本での再会を約束したりしながら、
イベント2日目は幕を閉じます。


さて、そんなこんなで今回の旅の最終日。
まあ、特にすることもなく昼前にチェックアウト。

b0182542_0291164.jpgもうすぐお昼なのに、もう一つ盛り上がってないスロースターターな台北地下街を散策です。

(午後からは大盛り上がりですよ!)

b0182542_0293370.jpg高鐵&バスで、桃園国際機場へ。

帰りの機内では、たまたま隣り合わせた女性の方(お母様と初の海外旅行だったそうです)と、なぜか3時間もオタク談義で盛り上がり、あっという間に成田に帰って参りました。

b0182542_0295339.jpgこのスカイライナーに乗って、また日常に帰って行きます。


今回お世話になりました、ここに書ききれないほどの皆様、
本当に楽しい時間をありがとうございました~m(_ _)m

ご縁がありますれば、またヨロシクお願いいたします!
[PR]
by z_neco | 2010-04-27 09:40 | 同人


<< 【台湾】 マンガ「AV端指」 チッサイ事は気にしない~♪ >>