【台湾】 ホテルサンルート台北

今回の台湾滞在には、日本のホテルサンルートチェーン唯一の海外拠点、
ホテルサンルート台北に宿泊しました。

台北交通鉄道の要所、台北駅から地下鉄で3つ目の駅、
淡水線の民権西路駅から、徒歩5~10分の所です。
地上でも中山路と民権路、共に主要道路の交差する付近に位置する、
台北でも、結構いいポジションに位置するホテルではないでしょうか?
http://www.sunroute.jp/HotelInfo/htpe/HotelInfohtpeHL.html

b0182542_14125688.jpg中は、ごくごく普通のビジネスホテル風な広さとベット、
ユニットバスが据えられています。

b0182542_14132663.jpgこの特徴のなさが実にイイ!安心して眠れます!
写真は、出かける前に撮ってますので、ちょいと乱れた部屋ですが(^^;

近くには、コンビニもありますし、ちょっとした屋台街(雙城街夜市)もあります。
屋台は朝から開いているので、出かける前の朝飯も、そこでいけちゃいますね。

今、ホテルの前の民権路では、地下鉄(新荘線)建設と思われる工事が、
所々で行われています。今年の9月には開通するそうですが。
民権路から行天宮、松江路の下を抜けるルートですので、
光華商場(光華数位新天地)へも、乗り換えなしで行けるようになりますね(^^)

フロントでは両替も出来ますし、ロビーでは、インターネットも楽しめます。
地下には、日本でもお馴染みの大戸屋も入っております。

とまあ、そんなホテルサンルート台北に5泊しちゃいました。
という話。

…ホテルの宣伝?
[PR]
by z_neco | 2010-02-28 14:15 | 同人


<< 特に何もなく… 【台湾】 まずは機内食 >>