ネタ探し

ずっと、部屋にこもっての仕事なので、日記に書くことも特になく…。
だからといって、ネタ作りに行くほどヒマでもなかったのですが、
昨日の宵の口、唐突に何かが舞い降りてきました。

「そうだ、ガンダム見に行こ」

…と言うことで、お台場に直行。自転車で。2時間弱。
お台場に着いた頃には、もうすっかり暗くなっていました。
どこにあるのか、ほぼリサーチしていない状態だったので、探し回る探し回る(^^;。

b0182542_695972.jpg…で、見つけたガンダムが、こちら。

高感度モードでとりまして、やっとこんな感じ。
現場は特にライトアップもされておらず、街頭のようなモノもなく、ひたすら真っ暗です。
レインボーブリッジや、対岸の倉庫街の光の中に、ボンヤリ浮かび上がるガンダム。

なかなか良いダムですな。



とはいえ、土曜の夜と言うこともありまして、光のない真っ暗な公園は、結構な人だかりでした。



途中で見かけた何となくなモノ。

b0182542_6105578.jpg東京タワーのライトアップ。
なんか、ダイヤモンドヴェールっつーらしいです。
帰りに見たときは、通常のライトアップでした。



b0182542_6112252.jpg
パレットタウン大観覧車。
イロイロ、パカパカと光っているパターンの中に、なにやらこんなのが混じってましたが。
キティーちゃん?…か?



b0182542_61259.jpg
んで、帰りの銀座4丁目交差点。
何かあったのかな?
火事かと思って見わたしたけど、煙や炎が上がってる雰囲気もなかったな~。
後で、新聞見てみるか~。
[PR]
by z_neco | 2009-07-05 06:14 | 徒然


<< 単行本 ってことで >>